StaticArea
ゲーム公開用ページです。
現在インベーダーゲームのβ版を公開中です。

とりあえず一時停止メニューを
ゲーム中にEnterキーを押すと、一時停止できるようにしました。

そこでメニューを表示し、
「再開」
「タイトルへ戻る」
「終了」
の三つを表示し、↑↓キーでその後の動作を選択するようにしました。

とりあえず「再開」「タイトルへ戻る」は実装できました。

ですが、「終了」については、swingだとウインドウを消すだけでよかったのですが、appletだと同じコードだと終了されません。

なので、appletからブラウザを閉じようとしましたが、その方法が分かりません。

もし分かったとしても、勝手にブラウザを閉じてしまっていいものなのか・・・


ですので、とりあえずappletではタイトルへ戻るだけにしてあります。

でも、それだと「タイトルへ戻る」が必要ないような・・・


まあ、それはまた後ほど考えることにします。
コメント
コメント
初めまして^^
Antiと申します^^

中学2年生でスクリプト(?)を使えるというのはすごいです!

何から手を付けたのですか?
自分も同い年でやってみたいと思ったのですが・・・

何をしていいかもわからないので・・・w
2011/02/05 (土) 22:42:48 | URL | Anti #-[ 編集 ]
Re: 初めまして^^
> Antiさん

僕が使っているのは、Javaという言語で、正確にはスクリプトではなく、プログラミング言語とかいうものです。
他にもC言語など、たくさん種類がありますが、C言語は少し難しめなので、まずはJavaから始めてみてはどうでしょうか?
まあ、どの言語が使いやすいかは人それぞれなので、色々な言語を試してみて、自分に合ったものを選ぶとよいでしょう。
使える言語が多いに越したことはないのですが。

参考までに、Javaのインストール方法や文法などが説明されているサイトを載せておきます。
http://www.javadrive.jp/start/
分からないことがありましたら、また気軽にコメントください。
2011/02/09 (水) 18:12:33 | URL | egret #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/09/15 (土) 17:56:21 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 StaticArea---Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
