StaticArea
ゲーム公開用ページです。
現在インベーダーゲームのβ版を公開中です。

ちょっと進めました
地震・・・大変ですね。

僕は神奈川に住んでいるので、そこまで被害はありませんでした。

まあ、停電がちょくちょくあったりしますが。


その影響で、学校が午前中で終わるので、ちょっとインベーダーを進めました。


今回は残機数を実装し、スコアが一定以上になると1UPする処理を追加しました。

また、貫通弾は今回のプログラムだと難しい事が分かり、スペースキー長押しで通常弾を連射するように変更しました

(不可能ではないのですが、作り直さなければいけないところが多く、めんどくさいので、今回は諦めることにしました。)


あとは、メニューを増やしたりして、効果音を付けたりすれば一応完成です。
テストが終わったデス
やっと学校のテストが終わりました。

テスト一週間前には部活がなくなって、
やっとパソコンができる!

と喜んでいましたが・・・

俺「さーて、パソコンでもやるかな」
親「勉強しなくていいの?」
俺「大丈夫でしょ~」
親「今回のテストは成績にも(ry」
俺「うるっさいな・・・」
親「テスト終わるまでパソコンには触らせませんからね!」
俺「は?」

といった流れで、勉強させられましたorz

春休みとかにならないと、ゲーム制作があまり進まないような気がします。。。


ということでのんびり進めていきますので~
copyright © 2017 StaticArea---Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
