StaticArea
ゲーム公開用ページです。
現在インベーダーゲームのβ版を公開中です。

とりあえず一時停止メニューを
ゲーム中にEnterキーを押すと、一時停止できるようにしました。

そこでメニューを表示し、
「再開」
「タイトルへ戻る」
「終了」
の三つを表示し、↑↓キーでその後の動作を選択するようにしました。

とりあえず「再開」「タイトルへ戻る」は実装できました。

ですが、「終了」については、swingだとウインドウを消すだけでよかったのですが、appletだと同じコードだと終了されません。

なので、appletからブラウザを閉じようとしましたが、その方法が分かりません。

もし分かったとしても、勝手にブラウザを閉じてしまっていいものなのか・・・


ですので、とりあえずappletではタイトルへ戻るだけにしてあります。

でも、それだと「タイトルへ戻る」が必要ないような・・・


まあ、それはまた後ほど考えることにします。
明けましておめでとうございますm(_ _)m
えー、2011年になりましたね。

更新のあまり多くないブログでしたが、見てくださった方、ゲームで遊んでくださった方にはお礼申し上げます。

そして、今年もよろしくお願いします。


これからも皆さんが楽しんでもらえるようなゲームを作っていこうと思います。

・・・時間はかかるとは思いますが。


また、コメントなどをしてくれると嬉しいです。

では、これからもこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2017 StaticArea---Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
